透き通った風が人差し指と中指の間を通り抜けた。
  切っても切れない水を手に吸い込ませた、輝く未来じゃない、壊れかけた未来だ。
  信じていても良い、勝手に飛んだら許さない。
  グラムの背中を押す風は厳しい、争いの傷跡、消えなくなった重み。
  天井にぶら下がる蜘蛛、毒針を持ちながら向かって来る。
  腕に刺し、次は足を打つ筈、打たれたら全身に毒が回って行く、痺れ身体は落ちる。
  幻覚を現す英語、一つ目の文字を人差し指で操った。
  落ちた身体を癒す香り。
  外に出れる方法が欲しくて走り続けた、理由は無い、笑える事が出来ない。
  身体を縛る鎖、その鎖から落ちる水滴、銀の香り。
  半分下は薄くなって、朽ちていった。
  赤い三日月を示す雲は夜と一体化して見えない、白い雲は消えた。
  自分に示せない道。
  グラムの意識は無くなった・・・。

 

 

 


   ― イノセンスと花 ―

 

   

 

 

  切なき者の最後を見届ける、俺に出来た事は何一つ無かった真実が光る。 
  黒い鳥は羽ばたく、何もしなくても良い存在が羨ましい。
  夢の中で咲く赤い花、そっと茎の部分を触ったら、赤い血が出てきた。
  口へ運ぼうとしたら、スタティウスが後ろから抱き締めた。
  柔らかな香りがする。
  涙が出ないのは、痛みも喜びも無いから泣けない。
  お前のせいにしてやりたい・・・泣きたいけど、泣きたくない理由がそれなりに有る。
  見慣れない花を後ろから差し出す、青くて細い形、茎が無く、それを髪に翳す。
  不思議な香りが漂うだけ、辛い症状は出ない。
  傷つけあった日々、腕に出来た傷跡、今でも残っている。
  
  「どうかな・・素敵な花だろう、君に似合っているよ」
  「スタティウス・・」

  繋がらない言葉を無理に繋げる。
  音を出しながら切れてゆく音がしてきた、どうしようもない。
  考えすぎて頭が痛い、眩しい日差しにやられた花、乾燥して何も取れない。
  動けなくなったその花は消えていた。

  「何?」

  前から言おうと思っていたのが嘘に変る、目覚め始めた偽者、瞬きを伏せさす。
  衝動と共に生まれた破片の音、両手から毀れる虹色の水、音が聴こえない。
  思いの果てに広がる知らない世界が見えて、それが消える。
  一度生まれた筈の未来が旨くても、二度目は生まれてこない造りになっていた。
  
  「俺の存在をどう言う存在にしているか、教えてくれないかな」

  その言葉に関係の無い音が紛れ込んでいた。

  「それは起きてから、本物の僕に伝えれば良い」

  定めなんて嫌いだ、俺を裏切った者は即死なせる、すぐ地面へへばり付けば良い。
  二度と起き上がれない様にしてやっても良いんだ、あんなに信じていたのが消えている。
  目の前に広がる赤い花は消えて、俺の下半身下も薄れて行く、起きたくない。
  俺が目覚めたとき、目の前には本物が見えていた、幻想と幻覚に操られていたんだ。
  それを信じても悪くない。
  綺麗ごとは俺に似合わない、誰にも通じない未来と過去の間、そこに浮かんだのは
  闇と孤独の種で咲いた破滅の薔薇。
  その危機が迫っていたら、目は死んでいた。
  本物と偽者が分からない。
  心に問いかけても答えは帰ってこない、散らばる血は頬に散った。
  足を歪ませ、二つ折りの足、この目に写るのは確かに・・スタティウスだった。


  「お目覚めかい?君は夢を見て陥っていた様だ」

  眠気が襲ったのじゃない、悪夢が襲ってきた。
  心が歪んでリズムが狂う。

  「あ・・・ああ、俺は変な夢を見た、お前と出会ったのだ」
  
  そう言ったら、スタティウスは悲しそうに抱き寄せた。
  暖かな感触、瞳から溢れたのは涙、本物の涙。
  二度と繰り返せない幻想、何度も出来る幻覚。
  孤独を喜びに変えられたら・・・何もかも捨て去る。

    

 

 


  全ては本物だったのだ。


  頭痛も消え、腕の傷跡は消えない、背中を押す風は無い。
  本物の空を見上げる日まで、赤い月は消えないまま。
  赤い薔薇に毀れた黒い水、途切れた線を修正して、新たに造りなおす。
  新しい未来はもう無い、無くなった。


  青い花は散る、俺の体力が減ると共にそれも散る。
  一枚一枚丁寧に落とす様に見せかけた。
  

 

 

 

 

  黒い空へ解き放ったイノセンス。

 

 

 

 

   fin.

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送